そうだ!水が好きなんだ。

昨日のブログに「妻は土が好き、僕は空が好き」と書いたらある方がコメントで「岩渕さんは釣りが好きなんじゃなかったでしたっけ?だから水が好きなのかと・・・」というようなことを書いてくださいました。それを読んで空よりは水の方が正しいなあ・・・、なんで気が付かなかったんだろうと思いました。

最近の釣りはフライフィッシング一筋でしたが、この春に久しぶりにルアーフィッシングをしてみました。フライはオイカワを狙いますが、ルアーはバス狙いとなります。

しかしそのルアーフィッシング以来川へ出る機会がありません。そういえば4月から今週にかけてはいろいろな予定があり、結構忙しかったんだなと思い返しています。

コロナ禍では時間があったのでYouTubeの収録も余裕がありましたが、コロナが明け始めてライブが増えてきた4月からはかなり大変だったんでした。でもこれまでに習得したテクニカル面のことが大分あって、作業時間が短くなったおかげでクリアできたのだと思います。とは言え誰に約束したわけでも、誰かに言われているわけでもないのに、定期的にアップロードを続ける自分がちょっと変わってるなあと思ったりもします。

そういえば今週末の収録を全くしていません。今日明日でできるのでしょうか。汗