ソンナノカンケイナイ

先日来行っているコンピューターのドライブ整理がまだ続いています。フォーマットしたいドライブがあるのでそのドライブのデータを別のドライブへ引っ越しをしていますが、ドライブ自体の性能のせいか、ドライブ間の橋渡しの違いかよくわからないんですが、例えばAドライブからBドライブへのコピーよりもAドライブからCドライブへのコピーの方が速いということがあるんだということがわかりました。USBもバージョンによって転送速度に違いがあることは知っていましたが、「ソンナノカンケイナイ」と決め込んでいました。

しかし今回のように大量のデータ引っ越しをするとこれでかなり違うということがわかりました。

現在の問題はコピーしておきたいデータをひとつのドライブへコピーすることは容量不足でできなかったので、いくつかのドライブへ分けてコピーしました。わかりやすくフォルダ名を付けたつもりですが、「あれ!あれってどこへコピーしたんだっけ?」になっております。

そういえば僕の頭の転送速度もデータを保存しているドライブの信頼度も下がっているのを忘れていました。汗