毎日ゴミ箱かあ・・・

先日ある方にメールを送っても返信がなく、どうなっているのかなあと思い電話で確認をしました。そうしたらメールは返信しているとのことだったんです。なので原因はこちら側にあるようなので、原因をいろいろ探って見たところ、サーバーで迷惑メールと判断して最初からゴミ箱に入ってしまっていました。これまではそういうことがなかったので、僕のサーバーの設定に何かミスと言いますか、理解不足があったのかなと思います。

でもその届かなかったメールのおかげそういうことが起きていることがわかって大助かりでした。サーバーの設定見直しをしましたが、もう少し設定項目の意味と各設定項目の組み合わせによっってどのような処理が行われるのかを勉強しないといけない感じがします。

まずしばらくはゴミ箱を毎日見ることになりそうです。汗