光回線変更

昨日光回線がAU光からソフトバンク光へ変更になりました。予定時間よりも早く作業が始まったので助かりました。AU光は専用回線、ソフトバンクは他社との共同使用なので通信速度は落ちましたが特に問題はありません。ただWi-Fiの電波の具合や使い勝手がまだわからないので少しお試しが必要です。

ソフトバンクの場合速度をあげるためにNTTの機器の設定変更が必要とのことでそれもやりました。で、ひとまず有線ではこれくらいの速度が出ているので問題ないでしょう。

回線変更の今後のステップはAUの回線撤去と変更に伴う違約金その他の総額をソフトバンクに伝えて負担してもらう手続きをすることです。AUの方の明細が出るのが11月に入ってからということなので、完了するまでもう少し待たなければなりません。

この夏はいろいろなことがあったり、変化したりの夏でした。来月からはグッとコンサートモードになってきます。9月中旬には久しぶりにバンドでのライブがあります。こちらはクローズドなのでご案内ができないのですが、今後はライブの案内も徐々にしていくことになると思います。秋からはリアルでお会いできるかもしれないですね。