空が真っ青!

11/30/2023

昨日はブログを書くことができませんでした。今日から妻の抗癌剤治療が始まるので、その準備や週末のコンサートの打ち合わせとリハでバタバタしているうちに1日が過ぎてゆきました。

ブログやSNSの投稿で迷うのが、妻の病気のことを書くべきか書かざるべきかということです。すでにある程度のことは書いてきたので、はっきり書かないことはかえってご心配をおかけすることになるかもしれないなとも思います。判断の難しいところです。

ひとまず優先順位は妻、演奏、その他かなと思っています。なのでこれまでのような頻度での更新は難しいかなと思います。

もうひとつの大切なことは支出と収入です。この辺がフリーランスの悩ましいところですね。

ブログもYouTubeも訪ねていただいてご覧いただければ広告収入が入ってきますので、収入のことだけを考えればアクセス数も維持できるでしょうから続けた方が良いのですが、これまでにアップしたものを見たり聴いたりしていただくことでも同じことです。思い出したらアクセスしていただいてあちらこちら訪ねていただければ、それが応援していただいていることになります。僕にとってはとても励みになります。

妻と出会ってから55年です。これまでもいろいろなことがありましたが、辛い時を支え合うために出会ったんだとも言えるなあと思います。なのでただただ頑張るというだけじゃなく、これも2人に与えられた2人の時間なのだと思いながら過ごしてゆこうと思っています。写真は病院の待合ロビーからです。空が真っ青!

みなさまの応援をよろしくお願いします。