いるいらないほりゅう

昨日はTCUのレッスン日でしたが、スタートする前に仕事部屋を整理整頓しました。隅から隅までというわけにはいきませんでしたが、それなりにスッキリしました。

時々コンサートに出かける朝とか、昨日のようにレッスンがある前とか、テンションが上がっているのだと思いますが、時間もないのに突然何かをし出す傾向があります。

昨日は部屋の整理をする前にも洗面所の排水口の掃除をしました。髭を剃っていたら汚れていることに気がつき、後でやろうと思いつつも「やるか!」となって始めてしまったという感じです。仕事部屋の方は整理をしなくちゃと思いながら伸ばし伸ばしにしてきたのですが、これまた「よしやるか!」と手をつけたというわけです。

この仕事テンションに押されて何かをしちゃうってこと皆さんはあるんでしょうか。多分ありますよね。

おかげで少し整理整頓マインドが目覚めてきたので、この流れで断捨離をするのも良いかもしれません。昨年の夏前にも断捨離をしたように思いますが、まだまだです。今後僕たち夫婦に何かがあれば、息子夫婦が後片付けをしなければいけなくなるわけですから、その為にもできるだけ荷物を減らしておきたいと思います。これはこんなことを普通に考える年齢になってきたということでもありますね。