久しぶりの自転車

昨日はほぼ1年ぶりくらいかと思うのですが、河原のサイクリングロードを20キロほど走ってきました。それは身体のためと言うよりもメンタルのためにです。

どういうことかと言いますと、これまでコンスタントに続けてきたYouTube更新のための作業が進まなくなってきたんです。

歌声ペトラの90番に取り掛かってから10日くらい経つと思いますが一向にすすみません。1日の予定を終えた夜遅くに作業をしたりもしてみましたが、なんだかモチベーションが湧いてこないんです。

ちなみに90番は「Happy birthday Jesus」で、ライブでも歌っている曲で好きな曲です。好きな曲なのにできないことも、自分は大丈夫?って思わせられたことでもあります。

そこでこれが軽い燃え尽きだったらまずいなと思い、自転車に乗ってみたというわけです。

おかげで昨晩は8時間寝ることができました。頭も少しすっきりした感じがしています。これからは以前のように週3ペースで乗った方が良いなと思った次第です。

きっと近々90番をアップできることを願いつつ。