初ペッシェ

昨晩はいただきものの、ペッシェというスパイスを使ったパスタを作りました。ペッシェというスパイスがあることは今回初めて知りました。

くださった方が、茹でたパスタにこのスパイスを軽く炒めて絡めるだけで美味しくいただけると教えてくださいましたが、あまりに手軽なので逆に「どうなんだろう?」という感じもして、しばらく手をつけずにいました。

しかし昨日はふと「試してみよう」という気持ちになり実行に移しました。ネットで調べると1人前のパスタに小さじ1杯程度のペッシェとありましたので、パスタを茹でている間に2人分をオリーブオイルで軽く炒めて茹で上がりを待ちました。

パスタはペッシェを炒めているフライパンに移して、弱火で全体に馴染むようにペッシェを絡めておしまいです。

さてさて肝心のお味の方ですが、これがとても美味しかったんです。全てが程よいミックスになっていてめちゃくちゃいける味でした。パスタを作るとなるとそれなりに手間がかかる感じがしますが、これならば超手軽にできてしまいます。

元々ペッシェは魚料理のスパイスなのだそうですが、イタリア料理ならばなんでも合いそうです。写真の分量で二人分のパスタを3、4回は作れると思います。これはおすすめです。