浅い眠りが6位

KKBOXという台湾で始められた音楽サブスクプラットフォームで、塩谷美和さんの「浅い眠り」がなんと6位にランキングされたそうです。画像からはアップルミュージックでの「浅い眠り」へのリンクを張りました。

この曲については以前のブログに書きましたので、そちらをご覧いただけたらと思います。→ 「浅い眠り」

KKBOXというサブスクは初めて聞いたので調べてみると、台湾で始まって東南アジアに拡大しているプラットフォームのようです。

「浅い眠り」はシンガポールで6位になったとのことで、何がどうしてどうなったのかは分かりませんが、すごいことだなと思います。

この「浅い眠り」は10数年前に作った曲です。なんかの拍子に美和さんが「歌を作ってほしい」と言ったので「いいよ」ということで作った曲です。

その後あまり表に出ることはありませんでしたが、数年前にCD化されました。それが先日配信システムにアップした途端に6位だなんて、そういうことってあるんですね。

このことは昨日facebookでもシェアしましたが、ぜひ「浅い眠り」への応援をよろしくお願いします。