診察&診察

昨日と今日は由美子さんの診察日です。手術までは病院が1箇所でしたが、手術後は病院が2箇所になったこともあって、2日連続の通院ということになりました。

昨日はお昼を跨いでの診察でしたので、空き時間にラーメン屋さんへ行きました。実は2月末の退院日に、こちらの病院で初受診だったのですが、受診後に退院したんだからラーメンでも食べるか、ということで食べたラーメンです。もちろん身体に優しい系のラーメンです。

手術後は味覚障害もあったので、その時と今との味比べという意味もありました。

前回僕はワンタン麺を食べましたが、とにかく量が多かったので、今回は2人とも中華の小盛りにしました。小盛りが普通の量だと思います。

肝心の由美子さんの味覚の方ですが、やはり以前とは違う味がしたようです。でも「あ!美味しい!」とまではいかなかったので、煮干し系のラーメンがあんまり好きじゃないのか、まだ味覚が戻っていないのか微妙な感じです。

ちなみに昨日はお昼前だったので20人近くの方が順番を待っていました。こんな田舎の町なのに超人気店です。そして僕はとても美味しくいただきました。