浅い眠りー塩谷美和

以前友人の塩谷美和さんのために曲を作ったことがありましたが、2022年にその曲がCD化されて、最近オンラインの配信でも聴くことができるようになりました。

アップルミュージックでのURLは次の画像をクリックしてください。それ以外の配信システムの方は塩谷美和さんで検索すればヒットすると思います。

美和さんのパートナーは塩谷達也くんで、以前は塩渕という名前で何度かライブをしたことがある仲間です。

最近はなかなか会えなくなりましたが、塩谷家とサルーキ=のチヨくん&神山みさ夫妻とは新年に食事会をするのが恒例となっていました。

そんな中で生まれてきたのがこの曲です。美和さんのことばやら何やらからから勝手に妄想して作りました。レコーディングでは僕のリゾネーターギターをフューチャーしてくれたのでそれもお聴きください。

この友人達とは家族的な・・・、というと少し違うかもしれませんが、今でもオンラインのグループを維持しているくらいの、独特の親しさを持ち続けている間柄です。

出会った頃は若者?だった彼らも今ではベテランの域に入ってきているのだと思います。塩谷くんが言ってくれたひと言を今でも思い返すのですが、それは「まことさんが歌って生きていてくれることが励みになる」というようなことでした。

先輩として慕ってもらうにはちょっとグレたところがある僕ですが、それなりに励みになってもらえるならば嬉しい限りです。

美和さんをはじめ仲間達を応援よろしくお願いします。