トサ!

このところ気になっているのが仕事べやが雑然としていること。机まわりももっと整理されれば気持ちが良いだろうなあ・・・、と思いながら、何日、何週間、何ヶ月が過ぎたんだろう。というほどほったらかしています。

ということで今日はまずマイクやカメラを入れておくケースで使う防湿剤をポチりました(そこかい)。とここまで書いた後に机まわりが俄然気になってしまって、小一時間ほど作業をしてしまいました。なので次の行からは1時間後に書きました。

作業の内容ですが最初はデュアルモニターの高さと位置調整です。下のメインモニターにオンライン用のカメラを載せた時に上のモニターに干渉しないようにするためです。写真のようにピッタリ収まりました。

次はマイクを取り付けているアームを動きやすくするために、動きを邪魔している100円ショップで買った棚を少し切って動かしました。この棚は紙でできているのでカッターで切ることができました。

そしてキーボードやマウスからのケーブルがぐちゃぐちゃしているのを整理して今日はチャンチャンです。ちょっとしたことですがそれなりにスッキリしました。

とここまで書いてまた用事ができてなんだかんだ1時間が過ぎてしまいました。そして今頃アップしているトサ!