ちょっとご褒美

昨日はずっと気を揉んできました日本クリスチャン音楽大学の最初の講義を無事に終えることができてホッとしました。結局は準備した内容の2割もできなかったのですが、受講生の方々の現状やニーズを知ることができてとても有意義な時間でした。そのことにより今後の講義の方向性も見えてきたので重ねてホッとしました。

ということでお茶の水で自分にご褒美と言えば「博多天神ラーメン」です。

かなり久しぶりだったのですが、2店舗あったお店が1店舗になっていて僕が好きだった方のお店は無くなっていました。値段も100円アップして600円になっていましたが、替え玉ひとつ無料も付いていてこの値段は安いと思います。

食べ始めてみると今日は替え玉は無理かな・・・、と思ったものの、替え玉をしないと後で後悔するということで、無理やりにでも替え玉を頼むことにしました。

なのでテーブルの上にはいくつかの薬味がありますが、ひと玉目はそのままの味でいただいて、替え玉を入れてから、辛い高菜、にんにく、紅生姜、胡麻なんかを順番にトッピングして味変を楽しみました。

そしてカメラも持ち出したのでモノクロで何枚か撮りました。今時はこういう人物が入っている写真は撮ったらあかんのやろうか・・・。

僕はノーファインダーのこういう写真が好きです・・・。あれ!こないだファインダーのないカメラだから撮る気がしないとか言ってたよね。ノーファインダーでええんやん。