「ぽい」から始める

先日からデスク周りを少し変えたと言いますか元に戻してみました。そんな大したことではないのですが机の上に置いていたMIDIキーボードを机の天板の下に戻しました。

以前はこうしていました。

キーボードは移動できるテーブルに載せているので必要な時に引き出して使うことになります。以前のようにキーボードがデンと在るとなんだかミュージシャンぽいかな・・・、なんてミュージシャンが「ぽい」を考えるのが面白いといえば面白いですね。

もうひとつの理由はコンピューターのキーボードが机の上だと少し高めになるので肩が凝るような感じがしたことです。でもこれは椅子を上げれば済むことです。ということで以前のスタイルに戻してみました。

今月末にひとつの原稿の締め切りがあるので、それに集中しようという気持ちも戻した理由に隠れているように思いますね。やっぱり「ぽい」から始める人のようです。