育てたのは僕じゃあないなあ

06/24/2023

昨夜は少し遅い母の日の感謝をと、妻と2人で息子宅へ招いてもらいました。

以前から息子のお好み焼きが美味しいということは耳にしていましたが、昨夜はそれを味あわせてもらいました。

確かに息子が焼いたというアドバンテージを除外しても美味しいお好み焼きでした。正確には広島焼きと呼ぶタイプのお好み焼きのようです。

食事の後には麻雀をしました。もちろん麻雀なんて言えるような本格的なものではありません。僕は若い頃にはたまに遊んでいましたが、最近はまったく麻雀をする機会はありませんでした。

最近ふとしたことで、息子夫婦と一緒に麻雀をやってみようかということになり、今回が2回目でした。

結局半荘も出来なかったヨチヨチ麻雀ですからマージャンをやった!なんて言えない程度ですが、広島焼きと麻雀、なんと言っても息子の家庭を味わうことができ幸せだと思いました。

子供の息子はいつか思い出の向こうに旅立ち、今は大人の息子が目の前にいます。

そして育てたのは僕じゃあないなあと思います。


日記

Posted by buchi