養子になろう

以前子供を幼稚園に通わせている友人が、幼稚園の先生から「〇〇君がよく大きな声で、養子になろう〜、養子になろう〜と歌っているのがちょっと気になっているんです」と言われたとことを教えてくれました。

その養子になろうの原因はこの歌だったんです。

そう「漁師になろう」です(笑)。

子供は本当に面白いです。長女の亜希子は赤ずきんちゃんのことを、あつだきんちゃんと言っていましたし、蚊に刺されて血が出ていると「血がが出ている〜」と言っていました。そりゃあ漁師になろうが養子になろうになってもおかしくありません。

ところでこの曲が収録されているCD「ふたつのJ」は自分にとって大切なアルバムのひとつです。「え!大切じゃないアルバムがあるの?」って聞こえてきそうですが、どのアルバムかが大切じゃないと言うことではなく、何か特別な思い入れがある作品というものがあるものです。このまま続けるとドツボにハマりそうなのでこの辺にしておきます。

「ふたつのJ」はぜひ聴いていただきたいアルバムです。チャッカリお店はこちら(笑)→ MAKOTOBOX-SHOP