サクサク感が増しました

先週我が家のインターネット回線がNURO光になりました。夕方にスピードテストをした結果です。

もちろん速度をここまで早くする必要はないのですが、通信料金が安くなってスピードが上がると言われれば、じゃあそうしようか、という気持ちになります。NURO光はこれまでのNTTの回線とは違う回線を使うようなので、我が家に引き込まれているケーブルが2本になっています。

工事をしてくださった方に、これまでのケーブルは外してもらえるんですかね?と聞いたところ、それは僕の判断次第とのことでした。でもいつ元のケーブルの方が安くなって乗り換えたくなるかもわからないので、このまま2本つないでおく方が良いとのアドバイスをもらいました。そしてその方が作業をする方々も助かるそうです。そりゃあそうですよね。

今日は回線が早くなって初めてのオンラインレッスンとオンラインミーティングがあります。実感として何かが改善されていたら嬉しいですね。特にレッスンが少しでもスムーズに運んだらそれが一番です。

ところでスピードが早くなってから変わったのがいくつかのアプリの動きです。最近のアプリは常に外部とつながっているんですね。ですから微妙にではありますがサクサク感が増しました。

改めて、ひと昔前のことを考えたら夢みたいなシステムを使って仕事をしているんだなと思いました。

日記

Posted by buchi