永久に貸すよ

04/26/2023

先日仕事部屋でトーストを焼いたような香ばしい香りがしました。妻がトーストを焼くような時間ではなかったのでなんだろう?と思っていたら、聴いたことのない小さなザーっというノイズもどこからか聴こえてきました。家の外からかなと思って別の部屋の窓を開けてみても外部からそんな音はしていません。

やがてその音がスピーカーから出ていることがわかりました。そういえば数日前から時々電気製品が発する、焦げ臭いまではいかない独特の匂いがすると思っていました。心配なのでソケット周りや部屋にある電気製品をチェックしましたが原因はわかりませんでした。

そうしたら一昨日突然プリアンプの電源が入らなくなってしまいました。どうやら匂いもザーっというノイズもプリアンプが原因だったようです。

このプリアンプはとてもお世話になったエンジニアの方らか「永久に貸すよ」と言っていただき、お言葉に甘えて永久に借りているものです(汗)。

なんだかんだ言って10数年は使わせてもらっていますから、すでに永久に近づきつつあります。

さてプリアンプがNGだとレコードプレーヤーやCDプレーヤーの再生ができません。今このアンプの修理が可能かどうかを問い合わせていますが、どうなりますやら。

永久にお借りしている以上、永久に管理しないといけねいですよね。