ぐちちゅーぶ

YouTubeから収益を受け取る権利を得るための条件がいくつかありますが、その中のひとつに総再生時間というものがあります。これは累積ではなく直近1年間の再生時間です。なので今日の再生時間がプラスされると同時に1年前の今日?昨日?の再生時間がマイナスされます。なので今日最低でも昨年より上回った再生時間がないと総再生時間は上がりません。

少しでも目標に近づけたら嬉しいなと思ってはいますが、ほぼ総再生時間は一進一退を繰り返しているだけになっています。こんなことを書くのも泣き言を言っているだけのことなので躊躇されるのですが、応援してくださっている方々もいらっしゃるので知っていただくことも必要かなと思い書き始めました。

おかげさまでチャンネル登録をしてくださっている方が1300人を超えているので、もし皆さんが1日ひとつの動画を終わりまで観てくださったら2週間くらいで目標クリアになるかもしれません。

でもそうしていただくためにはより求められる動画であったり長い(せこい)動画をアップする必要が出てくるわけですが、そのために頑張るのはちょっと趣旨が違うといえば違います。

収益化なんて気にしないと達観するのも大いにありですが、ちょっと寂しい気持ちがするのも正直なところです。

しかし収益化の権利を得られても次に審査を通らなければなりませんし、審査を通ってもその後のアクセス数が伸びなければ収益なんて本当に微々たるものだと思います。なのでユーチューバーとして暮らしている人ってものすごい労力を払ってきたし、払い続けているんだと思います。

と、愚痴?をいろいろ書いてみましたが、ちょっと気が楽になりました。やはり自分が楽しくなければ・・・、が肝ですよね。

いちおう・・・じゃなくて、よろしくお願いします。

 

YouTube, 日記

Posted by buchi