いいしごとをしてます

最近すごく達成感を感じたのが楽器を置いているスペースの窓を防音のため、床に敷く1センチ厚のマット3枚と防音シートで覆っているのですが、マットとシートだけではどうしてもをよれよれになってしまってみっともなくなるのが気になっていました。

何がきっかけで閃いたのか覚えていないんですが、棚やカーテンに使う突っ張り棒を縦に使えば押さえられるんじゃないかと思い、早速窓の高さを測って密林で検索すると1本1000円くらいはしていました。そこでこりゃあ100円ショップだと閃いて調べてみると100数十円で売っている事がわかりました。そこで散歩の途中に寄って6本買ってきました。

早速取り付けてみるとこれがジャストフィットといいますか、イメージ通りに押さえてくれてバッチリでした。

仕事部屋へはこの楽器スペースを通って入るので、入るたびによれよれの状態を見なくて良いだけでも気分が上がります。

この突っ張り棒たちは「いいしごとをしてます」。

日記

Posted by buchi