BELDEN#8412

昨日ギター用のケーブル(シールド)が届きました。

ベルデンというメーカーの#8412というケーブルにストレートとL字のプラグを付けたものです。早速音を出してみましたがこれまでのケーブルに比べると中低域の音がしっかり出ていることと、高音域が丸い印象を受けました。

これまで使ってきたのはプロビデンスというメーカーのアコースティック用のケーブルです。これもとても良いケーブルですが、中低音域の豊かさが欲しいと思いベルデンを手に入れてみました。

このプロビデンスのケーブルは2本持っていたのですが。1本何処かにおき忘れたようで予備のケーブルを用意しなければと思っていたので今回はタイミング的にも良かったというわけです。

実際にはライブで使ってみないとどちらが自分に合っているかはわからないので、11日の川崎でのライブがそういう意味でも楽しみです。