再生リスト

MAKOTO BOXチャンネルの再生リストをご存知でしょうか。例えば「永遠鉄道」のCD音源であれば再生リストの「永遠鉄道」に入っていただければCDの曲順通りに聴くことができるんです。(画像をクリックすると飛びます)

CD音源をフルでアップし始めた時にある方が「少し前の岩渕さんならばこうしてアップするなんてあり得なかったですよね」と言ってくれました。ほんとその通りです。なぜなら今でも現役で発売しているCDの音源をアップするなんて普通考えないですよね。しかもそれはコロナの感染が始まる前のことでしたから驚かれる方もいらっしゃったわけです。

なぜアップし始めたのかと言うとただただ聴いていただきたいからです。岩渕まことの代表曲(自分で言うのもなんですが)といえば、アレとアレとアレ・・・、みたいに思い浮かべてくださる方もいらっしゃるかもしれません。しかしそれ以外にもそれなりの作品を発表してきていますが、聴いていただいたことが無いという方も多くいらっしゃると思います。

そこで「エイや!」とばかりにYouTubeへアップする決断をしたわけです。ある方からすればプロであるならば、あるまじき行為だとお叱りを受けるかもしれません。それは自分を安売りするということにつながりますし、他のミュージシャンにもマイナスの影響を与えかねないと懸念される方もいらっしゃるかもしれません。

しかし反面自分でアップするかどうかに関わらず多くの曲はネットで聴けてしまいます。ならば「エイや!」とい踏み切ったというわけです。

前置きが長くなりましたが再生リストを使っていただければCDや各シリーズをまとめて試聴していただくことができます。ぜひぜひご利用ください。(画像をクリックすると飛びます)

全21の再生リストで皆様のお越しをお待ちしています。聴いて楽しんでいただけたら嬉しいです。