素的なものをたくさんいただいた1日

昨日のハイブリッドライブもとてもとても楽しく終えることができました。会場へお出かけくださった皆様、オンラインでご視聴くださった皆様、本当にありがとうございます。

洪栄龍さんとこのボリュームのコラボは初めてのことでしたので、僕も期待いっぱいで本番を迎えました。

そしてギターの名手とかなんとかではなく、キャリアがなければできないコラボをしていただき自由に、歌いたいように、弾きたいように演奏させてもらうことができました。

こんな感じを受けたのはだいぶ前フルーティストの中谷望さんがサポートしてくださっていた時以来かもしれません。

その洪さんが昨日のサウンドチェックの前に「岩渕くんにあげたいものがあるんだよ」と言いながらバッグから何かをもぞもぞ探し始めました。それが写真の電池でした。ライブが始まる前に出演者からプレゼントをもらったのはもちろん初めてのことです。

ライブの雰囲気をことばで伝えるのには限界がありますので、1分だけ再生した映像をiPhoneで録画したものを披露します。

こちらをクリックしてください。
洪栄龍✖️岩渕まこと

この曲がふたりのコラボの1曲目ですので演奏の熱を感じていただけるのではないかと思います。

今回は終演直後からたくさんの感想コメントをいただきました。そこには演奏はもちろんですが二人のトークも楽しかったとのコメントが寄せられていました。

ふだんのライブでは僕がほとんどトークをしているわけですが、僕以上(何が以上?)の話し手とのライブは初めてかも知れません。昨日は洪さんからの電池のプレゼントも嬉しかったですが、もっと素的なものをたくさんいただいた1日でした。洪さん本当にありがとうございました。

ライブはこれから視聴チケットを購入していただいても22日の午後12時までアーカイブ で何度でもご覧いただけます。ひとりでも多くの方にアクセスしていただけたら嬉しいです。

ハイブリッドライブのお知らせ

アーカイブの視聴のチケット購入はイープラスからお申し込みください。

イープラスでのチケット購入が初めての方はこちらを参考になさってください。
大まかな流れとしましては(1)イープラスの会員登録(2)視聴チケット購入となります。

会 員 登 録   

視聴チケット購入