爪をバッサリ?

昨日のコンサートはところどころで、本人だけがわかるミスをしてしまいましたが、皆さんが最後まで耳を傾けてくださり良い時間となりました。

ところで先日右手の爪を伸ばしてみようと思い立ち、伸ばし始めたことを書きました。そして昨日は爪を伸ばした状態で演奏したのですが、実際に音響システムを通してみると少々違和感がありました。それは強弱の付け方が馴染まないことと、音がクリアすぎることとでも言えば良いでしょうか。

そしてコンサートの終盤になって爪を切ろうと決めました。そして今朝爪をバッサリ?と切りました。ということで今日の所沢福音キリスト教会でのコンサートはこれまで通り爪なしでいきます。

爪を保護するためのコーティング剤も買ったのに・・・、ですがこれは爪を保護するために使いたいと思います(妙な強気)。それにしても高価なコーティング剤を買っていなくて本当によかったです(そして弱気)。

という爪に関してのそんなこんなの中に僕の性格がもろに現れていて、ちょっと恥ずかしいです。

これからはもう少し考えて、検証してから決めましょうね。まことくん。