まかれないってのも楽じゃない

わたしはiMacを使っているのでブラウザはAppleのSafariを使ってきました。ただしSafariでは上手くいかない仕事もあるので、その時にはFirefoxを使います。実は先週からひとつの問題が起こっていました。それはYouTubeのアップロードにかかる時間が以上に長くなったことです。これまでは数分ですんでいたものが数時間かかるようになったんです。原因はなんだろうと探ったりチェックしている中でLANケーブルが外れてしまっていることがわかりました。それではネット自体がつながらないのではと思われますよね。でもwifiもつなげているのでネット自体にはつながっているんです。ひとまず原因はこれかと思って挿しなおしてアップロードを試みましたがやはりスムーズに進みません。なるべく作業ははやく切りをつけたい性分のわたしとしては気になってしょうがないんです。

アップロードが遅くなる原因はいくつかあるようですが、どうやらわたしの場合それらには当てはまっていません。そして見つけたのがブラウザを変更するという方法です。YouTubeはGoogleですから、GoogleのブラウザであるChromeを使うのが一番良いとアドバイスしているサイトにであったんです。そこでChromeで試してみるとスムーズにアップロードができました。

以前Chromeを使ってみたこともありましたが、ちょっと抵抗があるのがなんでもかんでもGoogleになってしまうことでした。長いものにまかれたくない性格がこんなところにふと顔をだすんです。

ググっていることで、YouTubeを始めていることで、すでにまかれているわけですが。汗

ということでこの文章はChromeから書いています。フォントはこちらのほうが軽くてよいなと思います。

ところで先の選挙ですが、長いものが思ったよりはるかに長いことがわかりました。まかれないってのも楽じゃないのかな。

ライブもよろしくお願いします。まかれてみませんか。

 

YouTube, 日記

Posted by buchi