パズルボード

02/07/2023

仕事机と壁との間に数センチの隙間があります。机の端に物を置くと落ちそうで気になりますよね。そこで机の端に何かガードを付けるとか、机に板を貼り付けるとか考えたり試したりしていたのですが、最近たまに行く100均でパズルボードというものを見つけました。実物を見れば「あ〜!」とわかるあれです。

実はお店で見た商品写真がこんな感じだったので、一番長いサイズのボードを1枚買ってきました。僕的にはそれを組み立てるとこうなると思ってしまったんです。

そうしたら写真の1番長い部品がひとつ入っているだけで、こう組み立てるためには他の長さのボードも必要であることがわかったんです。これに関してはお店でもっとじっくり見ればわかったはずです。汗

なので最初は机の端っこにそのボードを両面テープで貼り付けて、机を広げた状態にしてみました。まあそれなりなんですが、白い天板の机のそこだけが色が違うのが微妙に違和感がありました。

それでも慣れればいいやと思っていましたが、どこかでやっぱりちゃんと組み立ててみたいという気持ちがありました。

そこで昨日自転車に乗った帰りに、汗で濡れたTシャツのままで100均に寄ってその他のボードを仕入れてきたんです。そして組み上げたのがこちらです。

さすがに3段はいらないだろうと思い、このセットになるように選んで買ってきました。いざ組み立ててみるとお店で見た時にイメージしたよりも大きくて2段にして正解でした。素材は紙だと思いますがかなり強度もあり良い買い物だったと思います。出費は700円ということになりました。

ところで皆さんだったらこの状況の机にこの棚を置くとしたら奥にピッタリと付けますか?それとも手前側の端に合わせますか?それとも何気に中間に置きますか?

僕はどっちかの端に置こうとしてしまう性質です。この写真では奥に置いていますが、少し手前に引いて中間に置いてみたらとても良い感じになりました。

こんなほんのちょっとしたところにも個人差が出ますから、人は放っておいても個性だらけですよね。

こんな曲はどうでしょう?「君がいて僕がいる」。

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com