僕もちょっと自由に

02/07/2023

「月は自由に輝け」のアーカイブは明日までとなりました。実は本人はまだ通して観ていません。理由は妻の「観るのがこわい!」です。とは言えもちろんアーカイブが終了する前に通して観ます。笑

ライブ終了後に何人かの方から嬉しいコメントをいただいています。そして少しずつこのライブをさせていただいて良かったという気持ちが大きくなってきています。漠然と何らかの形でこのライブを残せたら良いなあ・・・、という気持ちも芽生えてきました。そちらの方はもしも形にできる目処がつけばお知らせをします。

実はここ1週間ほどお休みをしていたYouTubeの収録や編集を再開しています。今日久しぶりに「なんちゃら研究会」をアップする予定にしています。

これまでは1日おきにアップしてきたのですが、ある方の「岩渕さんのチャンネルはアップロードが多くて追いつかないんですよ」という言葉が残っていて、良い意味で週に2本くらいのペースに落とそうと思っています。若い頃のシンガーソングライター岩渕まことは、日がな1日ぶらぶらしている人だったんですからね。笑

さて11月には遠出をして歌う予定が入っています。その中のひとつはアリシアの森での出会いから生まれたコンサートです。アリシアの森の住民になってくださっている方々にもそう言う展開、機会が訪れることを心から願っています。世界は分断の時代に入っています。家族が集まってそれぞれにスマホを観ているのがそれほど奇異なことに感じられなくなりつつあります。人はひとりで生きてゆくことはできますが、ひとりでは生きてゆくことはできません。「は?」ですね。汗

「月は自由に輝け」。僕もちょっと自由に輝いてみようかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
ライブは28日までアーカイブでお楽しみいただけます。

ーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森へはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com