大阪いらっしゃい

今回の大阪滞在ではホテルの宿泊には「全国旅行支援」と「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン2022」の恩恵に預かりました。おかげで宿泊費用を節約できましたし、3000円のクーポン件もいただきました。仕事で出かけている身としましては狐につままれた感が否めませんでしたが、ホテルを予約した後にそんなことになって、こんなことになりました。

先日プライベートで宮城へ出かけた時にも「全国旅行支援」と「ご当地クーポン」をいただいたんですが、こちらのクーポンは使えるお店が限られていて、昼食や立ち寄ったお店は軒並みNGでした。結局ネットで検索してスーパーで日用品を買って帰るという変なことになったんです。

今回の大阪はどうだろうと検索してみると新大阪駅のお店でもかなり使えることがわかったので、帰りにお弁当やお土産を買うのが良いと判断しました。コンサートを終えて着いた新大阪でいざ使ってみようとお店の方に訊くと、紙のクーポンは使えないとのことでした。紙のクーポンとはQRコードとインフォメーションがプリントしてあるコピー用紙のことなのですが、お店にそのQRコードを読み取る機会がないとのことでした。2、3軒訊いても同じ答えが返ってきたので、急遽指定のアプリをDLして、そこに紙のQRコードを読み込んで課金しました。

まだ早い夕方でしたが、お昼はコンサート直前であまり食べられなかったので夕食を摂ることにし、コンサート後の勢いもあって九州ラーメンの亀王というお店に入りました。ラーメンと餃子(クーポンの勢い)をいただきましたが、とても美味しかったです。特に餃子が期待以上に美味しかったのが印象に残りました。

食後はクーポンの残金を使い切るべくお土産屋さんを探しましたが、どこも長い行列ができていました。大阪といえば551やりくろーおじさん等々気になるお店はありますが、長蛇の列は必至です。そこでふと目に入った京都のお茶屋さんの辻利さん(何故かさんをつける感じ)に立ち寄りました。

そこで簡単に飲めるお抹茶のパウダーとわらび餅を買いました。本店のサイトを見てみましたがそこにはこのラインナップがないようでしたので、新大阪限定の商品なのかもしれません。

ということで昨日はこのお茶でわらび餅をいただきました。以前テレビでわらび餅のことをやっていたのですが、わらび餅もお店によって違うようで、このわらび餅も独特の質感と軽さを持つわらび餅でした。

それは食べではあるような感じなんですが、食べた後に食べたなあ・・・という感じがしないで、雲のようにどこかに消えていったみたいな・・・、とでも表現すれば良いのでしょうか。

それにしても「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン2022」のクーポンをもらわなければ食べなかった買わなかったものなので、今回は楽しい出会いをさせてもらいました。

そしてスマホにはチャージを使い切った「region Pay」というアプリが残りましたとさ。

コンサートが多くなるとそのための準備やYouTubeのための収録や編集作業でスケジュールが立て込んできます。

今日は昨日収録したものを編集してアップする予定です。またアリシアの森の「SORADIO」の編集にも入らなければいけませんし、次の「歌声ペトラreverse」の録音も待っています。

このお茶をいただきながら、疲れたら「わらび餅〜」ですね。

旅から旅へと・・・ゴスペルシンガー

ーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森へはこちらからどうぞ。