由美子ボーカルレコーディング

昨日は由美子が歌う歌声ペトラの音源をアップすることができました。由美子ボーカルのレコーディングは1月末以来ですから1ヶ月半ぶりということになります。この間僕が歌って1曲アップしましたが、次はできれば由美子ボーカルでいきたいと思ってタイミングを待っていました。

退院して1週間ぐらいしたタイミングで「歌えそう?」と訊いたところ「歌えるかも・・・」との返答だったので、オケを作り始めました。ところが結構オケのイメージがまとまるのに時間がかかり、昨日ボーカルレコーディングをしてのアップとなりました。

実は歌声ペトラの101目から最後までは西原悟さんのアレンジですが、100番までは僕がアレンジをしています。ちょっと音楽好きの方ならばアレンジの、と言ってもコーラスパートは録音していないのでコード進行の雰囲気の違いしかわかりませんが、違いを感じられるかもしれません。

256番の曲からから1番を目指してスタートしたYouTubeの「うたごえPETRA REVERSE」シリーズですが、残すところ90曲ちょっととなりました。来年のバレンタインにはコンプリートできたら良いですねえ。

ところで全く関係のない話題ですが、ブログで妻の名前を書く時ってさん付けがいいのか、呼び捨ての方が良いのか、はたまた妻の方が良いのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?