オンラインレッスン

先日SNSで友人とやりとりしている中で、オンラインレッスンの話になりました。僕は東京キリスト教大学でのレッスンの他に、ギンイロヒコーキでのレッスンとzoomを使ってのオンラインレッスンを行っています。

ギンイロヒコーキでのレッスンはコロナ禍で中止となってしまいました。レッスンも面白いもので習慣になっていると続けられますが、一旦止めてしまうとよほど熱心な方か目的を持った方以外はなかなか再開する気にならないと思います。なのでレッスンを再開していますが、続ける方はごく少数です。

レッスンはアコースティックギターとウクレレですが、ほとんどの方が弾き語りの為に弾きたいので、その方によって歌や音楽理論や作曲にまで内容は広がっていきます。興味のある方は一度ご連絡ください。