取説斜め読み人間

最近iMacのミュージックを再生していると、他のアプリの動作の影響でブチブチっとノイズが出ます。以前はそんなことはなかったので出ないようにしたいのですが、検索して答えに辿り着けずにいます。

こんな具合に、使い慣れているコンピューターやアプリでもちょっとした不具合に対処できないことが往々にしてあります。最近の電化製品では取説がごくごく簡単になっていますが、僕は元々取説斜め読み人間なのでそれはあまり問題を感じません。Macはそもそもほぼ取説がないですよね。

孫たちは全員すんなりとスマホやタブレットを使っています。もちろん取説なんてその存在すら知りません。大人がやっていることの見よう見まねで使えるようになっているわけです。でもトラブルが起これば「ママ〜」となるわけですから、僕もアップルサポートに連絡するのが良いかもしれないですね。