チーズ&チーズ

アリシアの森では毎月zoomでの県人会を開いています。今月は神奈川で、神奈川恐るべし感をたっぷり感じさせてもらいました。ある意味東京よりもすごくないかと思ったほどです。

そして8月の県人会はスイスでした。ご存じスイスなんていう県はないわけですが、これまでもイタリア県人会とか韓国県人会なんかも開いてきました。そのスイス県人会でチーズフォンデュやラクレットの話題が出て、僕は「チーズ食べたい!」と思ったんです。もちろんちょっとふりかけるとかじゃなく、たっぷりチーズです。

昨日は夫婦バージョンのコンサートの帰り道、新宿を通り過ぎている時に「ナポリタン専門店」との看板を見つけて、ふたりで晩ごはんはパスタにしようかということになりました。

ひとまずまだ時間が早かったので地元まで走って、地元では有名なパスタ店に入りました。妻も僕がチーズを食べたいということを知っているので付き合ってくれて、シーザーサラダコースを頼みました。

シーザーサラダは目の前でチーズを削ってふりかけてくれます。肝心のメインです妻は和風パスタ、僕はハーフ&ハーフのピザで半分は4種類のチーズで残りの半分はチーズベースの野菜にしました。最後のドルチェはメープルシロップを食べたい僕はシナモンとクリームがかかった焼きパンにしました。

メインのピザは撮り忘れてしまいまして、最後の焼きパンのなんちゃらかんちゃらがこちらです。

チーズもたくさん食べたし、最後がこれじゃあということで今朝はちゃんと体重が増えていました。

まあ打ち上げではありませんが、久しぶりに高カロリーのものをお腹いっぱい食べましたとさ。