KAMINARI

昨日はギターのシールドケーブルが気になっていることを書きましたが、とうとうKAMINARI GUITARSというメーカーのアコースティックケーブルを手に入れました。

メーカーサイトから

現在使用しているベルデンのケーブルにたどり着いた時にこのケーブルの存在を知りましたが、手堅くベルデンということでベルデンにしました。昨日軽くチェックしてみました。もちろんベルデンとの比較のためですが、他に持っているプロビデンスの2種類のケーブルとも比較してみましたが結果はなかなか良い感じでした。

ベルデンと比べると少しクッキリとした音色です。明日は船橋でコンサートがありますので今日はいつものプリアンプを通してのチェックをします。

弦を張り替える時に例のビビり音がどの辺から出ているのかの特定もできたら良いのですが、わからなければ来週はリペアの工房に持ち込んでみようと思います。

あ!ところでKAMINARIでお笑いのコンビを思い出した人もいるかもしれないですね。