オーガニック野菜ジュース生活

由美子さんのためにとスロージューサーをプレゼントしていただいたことは前に書きました。その後それに関連した書籍をいくつか読んだりネットで調べてみたところ、野菜を大量に摂取する生活を続けることが治療に役立つことを知りました。夫婦でこれは何だか合点がいくねと言うことになり。由美子さんはその方向でトライしてみようと言うことになりました。なので僕もお相伴に預かってジュースを飲む生活をしてみようと思っています。

このジュース生活で難しいのはオーガニックの野菜を手に入れることです。玄米等も良いようですが、これも無農薬栽培じゃないと肝心の胚芽に農薬が入り込んでいて良くないようです。そこでネットで色々探してみたところ、「食べチョク」というサイトにヒットしました。この名前は何かで聞いたことあるように思いますが、今回お試しで無農薬レモンと無農薬玄米を買ってみることにしました。

こんなことを書いてみようと思ったのは、オーガニック野菜情報が知りたかったからです。何と言っても実際に買った方からの情報が参考になります。

ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。