テーゲーとケンチャナヨ

昨日は車のリコールの作業も短く済んで助かりました。実は2週間ほど前に腕時計の電池が切れてしまっているので、リコールの作業中に電池を交換してくれる店が近くにないかとググってみたり、実際に近くの家電量販店まで足を運んでみましたがありませんでした。この2週間の間、何かのついでに交換をしたいと思い続けているんですが、田舎のせいかやってくれるお店がなかなか見つかりません。きっとご主人が高齢になって閉じたお店もあるのではないかなと思います。

ネットで依頼する方法もありますが、作業代は安くてもそれに電池代が足された上に、送料が往復で1700円とか書いてあると引いてしまいます。100円ショップでは電池交換キットを売っているという情報もありますが、子供の頃におもちゃを分解して組み立て直したらネジが一個余っちゃった的なことになりそうで、トライする勇気がありません。まさにトホホ(死語か)な状態です。

今日は1日予定があるので交換は出来なさそうです。まあ別に止まっていても構わないんですが、一度「交換」と思ってしまうとなかなかそれから抜け出せない自分がアホらしいと思います。自分で決めた事に自分が追いついていけなくてアップアップしているのはまさにこれまでの僕の生き方なのかもしれません。まあいいか!で行かなくちゃいけないですね。沖縄だとテーゲー、韓国だとケンチャナヨでしたっけ。