スマホ用に変換

先日なるほどなという情報をもらいました。それはネットを閲覧している人の多くはコンピューターではなくスマホでアクセスしているということです。コンピューターで閲覧しているのは年齢層としては高めの人が多いのだそうです。

なのでサイトはスマホで見やすいデザインにするのが常識とのことでした。なるほどです。僕はメールの返信でもスマホからするとなんか申し訳ない感じがしますが、若い世代の人にとってはスマホがコンピューターの下位機種ではなく、メインのデバイスとなっているということなんだと思います。

僕は時々瞬発力を発揮するところがあるので、早速どうしたらそうできるかを探ってみました。面倒臭いことはしないと言いますか、できないのでプラグインを使うことにしました。

というわけでこのブログはスマホに対応するようになりました。どうして今まで気がつかなかったのかと言うと、ネットをスマホで閲覧することが少なかったからだと思います。時代は当たり前ですがスマホの時代なんですね。これまでスマホをコンピューターより下に見ていてすみませんでした。