お腹が空いた
昨日由美子さんが発熱したと書きましたが、今朝になって熱が下がっていたので安心しました。抗生剤は1週間服用することになります。今後術後の新しい身体に慣れること、そしてその体調管理が感覚的にわかってくるまでは時間がかかることと思いますが、ぼちぼちやっていくしかありません。
昨日の診察で食事に関してのことも伺ったのですが、コーヒーやカレー等、多少刺激のあるものも飲んでみて、食べてみて、その後の体調と相談をしながら試すようにとのことでした。やはり新しい身体の具合を知ることが大切なようです。そんなこともあって昨晩は例のリベンジカレーに目玉焼きを乗せて食べてもらいました。もちろん本人が食べたいと言ったからですよ。それがなんと美味しかったみたいで、これは僕的にはリベンジ成功かもしれません。
ところで今朝熱が下がったこともあるでしょうが、退院後初めてお腹が空いたと言いました。なんだかわかりませんがお腹的には良い方に向いているのかと嬉しくなりました。
そして先程お花が届いたんですが、なんと渥美二郎さんからの快気祝いの胡蝶蘭でございました。正直驚きましたが、渥美さんもお若い時にスキルス性胃がんで胃を全摘されているので、手術の過酷さやその後の回復の大変さを知っていらっしゃいます。なのでこの胡蝶蘭のダイナミックスはそのお気持ちの表れなんだと思います。これくらい喜んでくださっているんだと感激しています。そして由美子さんが手術ができるという本当に稀なチャンスをいただいたことに感謝しています。