暮らしの実験

今日は朝から大失敗をしました。まあ大がつくほどではないかもしれませんが、大がつくほどかもです。何をしたかと言いますと、今日の昼間は天気が持ちそうだと思ったので、洗濯機を回そうと思い立ったんです。実は恥ずかしい話ですが、由美子さんの病が見つかるまで僕は洗濯機を回したことがありませんでした。

しかしなんといざやってみると僕は洗濯が好きらしいんです。これはとても意外でした。特に干すのが好きです。なんだか気持ちが良いなと感じます。

さて大失敗の件ですが、洗濯も終わり今日は由美子さんが干してくれました。その干し終わったタイミングでふと気がついたのが、センザイヲイレナカッタ!でした。洗剤を入れずにスイッチを入れてしまったというわけです。

まだ洗い始めならばなんとかなりますが、すでに干してありますからどうしようもありません。まあここは暮らしの実験ということで、洗剤を入れずに洗濯した衣類は着るに耐えられるものかどうかを検証する良い機会にしたいと思います。