今夜は森で、週末はオンラインで。

05/18/2023

土曜、日曜と連続してのコンサートがありましたが、演奏中の左手の痺れや不具合が少なくなっていました。ひょとしたら球ころがしと指のエキスパンダーが功を奏してくれているのかもしれません

レギュラーチューニングに戻してから1ヶ月が過ぎたので指が押弦に馴染んできたこともあると思います。

昨日はギターのイントロの音色に感動しました・・・、なんて嬉しい感想もいただき。レギュラーチューニングでの演奏に背中を押してもらいました。でも良く考えればレギュラーチューニングの方がオープンチューニングよりも普通です(汗)。

ここ2日間のコンサートはリアルでしたので、主催者様のことを考えてサイトで案内をすることは控えましたが、今週末の25日はオンラインのみなので紹介します。

こんなに優しそうな人でしたっけ・・・(笑)。

そして今夜はアリシアの森のテーマトークお茶会です。

今夜は島先克臣さんが発題してくださる最終回です。テーマは「この世(時代=アイオーン)の終わりとアート」です。

島先さんからの紹介コメントです。
残念なことですが、カトリックとプロテスタントの一部のクリスチャンは、神様はご自身が造られた「非常に良かった」この世界を消滅させると誤解しています。聖書によりば、神様は、お造りになったこの世界(コスモス)を愛しておられ、この時代(アイオーン)の終わりに、地上の罪と悪を滅ぼして正義と美で満たし、さらに良い世界にしてくださいます。そして、現在のアートの営みは、何かしらの形で次に時代に持ち越され、新たにされた世界を飾ることになります。主にあるアートの営みは無駄ではなく、永遠の価値があるのです。

今夜アリシアの森のカフェでお待ちしています。20時スタートです。