人の間にいてなんぼ

今週末からリアルのライブが始まります。今月後半からはリアルのレッスンも始まります。

コロナはいろいろ変異してゆくものの、人間側として防御することはほとんど変わりません。とにかく気をつけるということです。

オミクロン株になってから、若い方は重症化することが少ないので、若者の警戒レベルは大分下がっているようです。

それでも後遺症が残る人も少なからずいますし、僕のような年齢では重症化する可能性がそれなりにあるはずです。

僕の場合コロナ禍に入ってから最寄りの駅からの私鉄に乗ったことがありません。車での移動に徹していますし、普段の外出もほぼしません(汗)。

僕の場合はこんな生活に慣れすぎていることがちょっと問題ではあります。それは普通に出かける感じ、塩梅、が分からなくなってきているからです。都市部に通勤するほとんどの方は公共交通機関を使い移動していることを考えれば、僕の感染危険度指数はかなり低いことと思います。

そんな僕にとって今月は気をつけつつもリアルを回復する月になりそうです。やはり人間は人の間にいてなんぼなんですよね。