ZV-E10と24mmF1.8

昨日はなんと約3ヶ月ぶりくらいに自転車で走ってきました。VLOGCAMのZV-E10を斜めがけのショルダーに入れて出かけました。その時撮った写真と動画は土曜日にYouTubeにアップする予定です。

休みの日のサイクリングロードは人も自転車も増えるので、走るのには向いていいないんですが、なんとなく自分も休日の仲間に入ってみたいのか、土日や祝日に走ることも少なくないなと思います。やっぱり賑やかな空気に惹かれるものがあるのかなと思います。

ところでZV-E10はとても気に入っています。レンズはキットレンズではなく中古をポイントでゲットしたソニーのSonnar T* E 24mm F1.8という単焦点レンズを付けています。この組み合わせが今はものすごく気に入っています。

最初の写真はF5.6で撮っているんですが、我ながら良いなあと思います。ボトルの白い曲面も立体感が出ているし、地面の木漏れ日の感じも良いですし、ベンチの木漏れ日との違いが良い距離感を醸し出していると思います。

季節も良くなってきましたし、これからは週に2、3回は走ってこようと思います。