エフェクターボードの滑り止め

今月初めに森祐理さんのコンサートにご一緒しました。僕がボリュームペダルを足台にしていることと、エフェクターボードが軽い布製ということもあって、ステージ上で滑ってしまうことがあるんです。これまではガムテープで貼り付けていたんですが、森さんの音響スタッフの方がいわゆる家具の滑り止めを下に敷いてくれたんです。これがなんと完璧でした。

ということで家に帰って早速滑り止めを買いに出かけました。その後まだ1回しか使う機会がありませんでしたが気に入っています。

さて僕の機材に興味を持ってくださっている方は「あれ!シンプル」と感じられるかと思います。そうルーパーやコーラスのエフェクターを外しました。

実はこの形になるまでの紆余曲折は明日から徐々に書いてゆこうと思っています。