焦ったぞロジック

今週YouTubeにアップする歌声ペトラのレコーディングの最終段階でDAWのLogicが不具合を起こしました。原因はあまりサクサクと作業をして、iMacのスペックを超えた要求をし続けたからなのかなと思います。とにかくブツブツというノイズが発生してしまい、最悪全て最初から録り直しをすることになるかなという状況なので焦りました。

アプリの再起動でも解決しなかったので、祈るような気持ちでiMacを再起動させたところノイズがなくなっていました。もちろん「ありがたい」と思いましたが正直「疲れた」とも思いました。コンピューターは便利すぎるので突然のトラブルのダメージが大きいですね。

トラブった曲は「愛が心に届くとき」という曲です。曲調からアコギだなと思ったものですから、試しに今年取り付けたK&Kのピックアップのみで録ってみようと思いたち、始めたのですが、これが思ったよりもよく録れていてこれはこれでいけるなと思いました。興味のある方あは今週の火曜日18時に配信しますので聴いてみてください。

今週は光回線を移動する工事があるので、その後のデバイスの設定し直し等でちょっとややこしやな週になるかもしれません。とにかく面倒なことでも、最近のアスリートのように楽しんでやらなくちゃですね。