8日はソロで

さて次の日曜日8日はチャペルでのソロコンサートです。世田谷近辺の方よろしかったらお出かけください。と言いつつ、こちらのコンサートは積極的にオンラインでのPRはなさらないと伺っています。私もその感覚はとても大切だなと思います。

ネットに上げてPRすると多くの方々の目に触れているという気分になりますが、それは興味のある方々の目にとまるだけであって、思ったほど伝わっているわけではありません。ましてや地域でのコンサートをと願っておられるのならばリアルでの口コミほど強いものはないと思います。

そんな感じで準備をしてくださっているコンサートです。どんな雰囲気になるのかちょっと楽しみです。

昨日の続きになりますが、今回の弦はこれまで一番使ってきたアーニーボールのこの弦の予定です。

沖縄で使ったダダリオやその前のアーニーの弦はマーティンに比べると繊細な感じがします。エレクトリックギター弦も発売しているメーカーなのでそのセンスが生かされているのかもしれないですね。あるいはエレアコを意識した音作りにしているのかもしれませんね。

とにかく弦の世界も深いと思います。それにしても今回は期せずして少しだけですが、弦と向き合うことができたなと思っています。やっと落ち着いて音楽ができるようになってきたのかもしれません。