ソロコンサートも無事に終了

昨日の久しぶりのソロコンサートも無事に終えることができました。昨日はいつもお世話になっている音響スタッフが入ってくれていたので、音の方も気持ちよく歌うことができました。

まず昨日の使用弦はマーチンにしましたが、やはり今のところこれが一番良いと思います。良し悪しで表現するよりは自分の欲しい音に近いということかなと思います。

そして宅録を頻繁にするようになって改めて自分の歌にもいろいろな気づきが生まれています。昨日はそんなことも考慮した歌い方、マイクの使い方を試してみましたが、どうやら良い結果が出たように思います。今後この辺りのことも深めていきたいと思います。

終演後に「かけがえのない世界」、「この街で」、「天使のメロディー」の収録されているCDはないですかと何人かの方から訊かれました。コンサートでは歌っていてもCD未収録の曲がCD収録曲数分くらいはあります。以前ならばすでにレコーディングをしていたことと思いますが、まだ取り掛かっていません。

最近生まれたアイデアはクラウドファンディングで資金を提供していただいて制作するというものです。果たしてどうなるかわかりませんが、そんなことも含めて具体的に考え始めた方が良いのかなと感じた昨日でした。

今週末の14日は平塚バプテスト教会でのコンサートがあります。お近くの方はどうぞお出かけください。