苦手なもの

僕の苦手なことがあります。それはiPhoneやiPadに出てくる赤い点です。今回はOSのアップグレードがあるらしく今iPadの設定にこれが登場しています。

メールやLINEに着信ありならばまあ良いのですが、OSのアップグレードとなると、もしトラブったらまずいのでその後の予定を考慮しないといけません。

トラブったらとはアプリが動かなくなるとか、周辺機器が使えなくなるとかですが、iPadはコンサートの時の譜面を見るのに使っているのでコンサートの直前にはできません。

テレビで誰かが「メールが沢山溜まっているけど放っておく」と言っていましたが。僕にはそれができないんです。やることはやってしまわないと落ち着かないんです。この性格だからたまに「岩渕さんってまめですよね」って言われるんでしょうね。

今日は平塚バプテスト教会でのコンサートです。実は由美子さんと二人での出演予定でしたが、急遽由美子さんが伺うことができなくなり、今日はひとりで歌わせてもらいます。一応一人でも歌えますので大丈夫ですよ。お近くの方はどうぞ「まめな」まことの歌を聴きにきてください。