今日はライブだ爪やすり

昨日は今日のライブへの最終チェックをしました。歌、ギターとウクレレの音質とバランス。ルーパーを使うときの音量バランスなどなど。そして肝心なのが右手の爪の調整です。

ということで今回は以前に「これは必要だ!」と思って即買いしたものの、よく考えたらその頃の僕の右手の爪は短くしていたので、あまり活躍してもらう機会がなかったこれに活躍してもらいました。

 

そう、これは爪削りなんです。その名も「刃物産地で作られた 日本製爪やすり」。

昨日改めて使ってみてひとまずこれがあれば細かな調整もできそうなので、これからは重宝しそうです。

さあいよいよ今日は本チャンですね。どうなるのか楽しみです。ライブは15:30からですが配信は15:25から開始しますので、心配な方は早めにアクセスをされることをお勧めします。