来年は助けて〜!からかな(笑)

01/08/2023

昨日は一昨日録音した歌声ペトラ150番のミックスとアリシアの森のサウンドホールの収録、そして歌声ペトラ150番の動画編集をしました。動画編集はYouTubeにアップするためですが、以前はこんなに宅録やら動画編集をする人になるなんて考えてもいなかったんです。

YouTubeはコロナの感染が始まる直前の11月に始めましたが、アリシアの森はコロナによって押し出された(個人的に)感じで始まったことです。シンガーソンがライターの福原タカヨシくんと始めたサウンドホールはなんと今日配信分がVol.80となります。よくもまあここまで続けてこられたと驚いています。

そもそもアリシアの森の願いは、いろいろな方が何かを始めてくださる森になることです。そういう意味では村長(一応僕)があれやこれやと動いていることが良いのかどうか微妙なところではあります。汗

あれやこれやというのはフリートークお茶会とテーマトークお茶会の主催。その他ズームミーティングのお世話役。そしてサウンドホールへの出演。ソラジオの番組制作です。

お茶会を始めたのには「みなさんもこんなのしませんか・・・」というデモンストレーションの意味がありましたが、これまで始めてくださる方は出てきていません。トーク番組もしかりです。

森は村人と呼ぶ月額330円のサブスク会員とボランティアスタッフによって支えられています。スタッフの労力が集中しているのがサイト運営です。本心は「誰か助けて〜」と山に向かって声を上げたいところです。本来専任のスタッフがサイト運営をしなければなりませんが、村長の力不足でそこへ至るにはまだまだ道のりは遠いのです。

アリシアの森も来年3年目に入ります。村長として何ができるのかを考えながらの年末年始になりそうです。まずは「助けて〜」からかな。笑

そうそうまずは村人になって一緒に森を育ててくだしますよう、平に平にお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスは新年まで続きますよ。
ぜひ遊びにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com