ジャンボとフェンダー

前回までざっとデビュー前のギター遍歴?(音楽遍歴になってました)を書きましたが、僕が初めて高級ギターを手に入れたのはジャンボのニューヨークスタイルという小ぶりなギターです。10万円くらいだったと思いますが、まだ二十歳前だった自分にはかなり大きな買い物でした。しかもジャンボというメーカーの立ち上げ時期で、シリアルナンバーが2とかいうような一桁台の貴重な1本でした。

写真は検索して見つけました。このギターはすでに手元にないのですが、ちょっとした事情で失ってしまいました。あ!お金に困ってではないのでご安心を。

またハッピーエンドやザ・バンドを聴いたことからエレクトリックギターも手に入れていました。白のフェンダー・ストラトキャスターです。

このギターも手放してしまったんですが、両方とも今も手元にあればなあ・・・、と思うギターたちです。

1997年日本コロムビアからデビューした後にはスタジオミュージシャンという世界にも足を踏み入れました。

なんとか音楽で生活ができるようにと皆さんがマネージメントしてくれていたおかげです。そこらへんのことは次に書きますね。